副収入ドットコム

世の中には様々な副業があります。その一つ一つにスポットを当てて、実際に体験・検証して報告したいと思います。目標は年100万です。IPOは、ネット抽選のみで勝負しています。

FX口座数『国内第1位』!  口座開設すると最大20,000キャッシュバック! 

最短約5分で入力完了。 お取引まで最短翌日。

ビックリマンで副収入

【査定結果発表】ビックリマンシールで副収入

(前回あらすじ)
ビックリマン系のプレミアがつきそうなシールに目星をつけヤフオクで落札して転売することによって副収入を得る作戦を思いついた。しかし、調子こいてバンバン落札しまくった結果、落札トータル額が17284円にものぼってしまった…。果たして、利益は出るので
しょうか!?




落札したシールの詳細については、前回記事をご参考ください。(→前回記事)



ビックリマン系シールを無料査定してくれる業者を3社に絞り、それぞれの店へ順々にシールを郵送して査定してもらうことにしました。




さて、どのような査定結果になったのでしょうか!?




1社目:「ゼウスの森」さん …8800円

bikkuri1-2




2社目:「遊戯屋」さん …4300円
 

bikkuri2-2




3社目:「ダーキーズハウス」さん …4730円

bikkuri3-2



最終的に1番高い査定を出してくださった「ゼウスの森」さんに売却をお願いしようと思っていたのですが、一度断ったお店に再度お願いするのは気が引けてしまうので、結局3社目のダーキーズハウスさんで手を打ちました。



その結果、12554円マイナスという惨憺たる結果でフィニッシュとなりました。残念…!




シール業界にド素人が安易にフラフラと立ち入ると大火傷してしまうことを学びました。もう近寄りません~(;´д`)





《目標100万》
・副収入合計:66400円





↑「IPO・新規公開株」ブログランキングへ遷移します
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
 ↑「副業・副収入」ブログランキングへ遷移します
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
  ↑「IPO・新規公開株」ブログランキングへ遷移します

ビックリマンシールで副収入を得る方法 〜その3 再び落札の嵐〜

前回に引き続き、またド素人がビックリマン系シールを大量に落札してしまいました。果たして大丈夫なんでしょうか!w




落札した基準は、1000円以下の格安であること、あとは未開封、未発売、パチもの、レアものを中心にオークションで片っ端から落札していきました。




また今回は、ビックリマンの次に人気の高かったガムラツイスト・ラーメンばあ、当時3番人気のハリマ王の伝説の落札なんかも行いました。





既に落札が完了してるモノの一覧です↓




◆ビックリマン/海外モノ/24袋未開封/第1弾/1000円
image





◆ビックリマン/海外モノ/24袋未開封/第2弾/1000円
image





◆ビックリマン/海外モノ/24袋未開封/第3弾/1000円
image





◆ビックリマン/ヤマト爆神/缶バッジ/未開付/360円
image





◆ビックリマン/ヤマト爆神/パチ/410円
image





◆ガムラツイスト/大量50枚/1000円
image





◆ハリマ王の伝説/ハリマ王フェニックス/360円
image






◆ハリマ王の伝説/29枚/1000円
image

image

image






◆ハリマ王の伝説/7枚/110円
image







【下記3点だけで合計1万越えの買い付けになりましたが、裁断されていないアンカットは未発売の貴重な商品なので、思いきって勝負に出ました。この3点でどれだけ値段がつくかが勝負の別れ目だと思います】

◆ビックリマン/パチ/17枚/3400円
image





◆ビックリマン/ヘッドロココ/四角プリズム/アンカット/非売品/3200円
image






◆ドキドキ学園/最強神+魔邪螺四天王/アンカット/非売品/4444円
image

image




落札トータル額:17284円

結構な額になりましたw


関西に有名なネットショップが3店ありますので、
時間はかかりますが、それぞれの店へ順々に郵送でモノを送り、査定の値段を比較したいと思います。



また査定結果はご報告いたします!





《目標100万》
・副収入合計:0円





↓いいねクリックお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
↑副業・副収入ブログランキングへ遷移します
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
↑新規公開株ブログランキングへ遷移します





(1)(2)


(1)【中古カメラの転売で月68万円稼ぐ! 岩佐式・ハイパービジネス超入門】
売れるカメラの選び方・買い方、インターネット売買のテクニック、プロ級の商品紹介ページ作成術、価値をアップさせるメンテナンス、信頼を生む顧客対応。―中古カメラ売買のポイントがすべてわかる。

(2)【海外ネットオークションでプチ副業! eBayではじめる個人輸入&輸出ビジネス】歴史的円高のいまこそeBayでモノを買う。意外な盲点、eBayでレアものを売る。出品ツールを駆使してラクをしよう。何を買う?どう選ぶ?決済の仕組みは?もしも商品に問題があったら?売買するときのお金はどう管理する?こんな心配もすべて解決。低いリスクで始められる個人輸入・輸出のススメ。

ビックリマンシールで副収入を得る方法 〜その2 買い取り編〜

(前回内容おさらい)
転売目的で、ビックリマンのパチモンやエラーシールを1枚ずつ選りすぐり、オークションで合計21枚落札する。かかったお金は10600円。果たしてこの中に高額お宝シールは入っているのか!?




今回ビックリマンシールを売りに、はるばる、中野へ。image






中野と聞いただけで、薄々感付かれた方もいるかもしれません。そう、オタクの聖地、まんだらけに行ってきました。image






1階から4階まで軽く全部のお店を下見をしたところ、ビックリマンを買い取ってくれそうなお店を2軒発見。




まず、まんだらけ総本山で査定してもらうことに。





査定タイムは、驚きのわずか30秒w





店員「え~、このパチが100円で、他は値段がつかないですね~。全部で100円だけど、どうします?」image
唯一100円の査定がついたシール↑





私「ぜ、ぜんぶで百円ですか!? …(絶句)」




私「やめておきます…(小さい声で)」





私イチオシの珍しい韓国のビックリマンも完全にノータッチでスルーされ、とても傷つきました。完全に涙目です。
image
イチオシ↑





気をとりなおして、その足ですぐ近くの別のお店で査定してもらいました。





次のお店では、店頭にパチモンシールが並んでいて高額で売られているので、パチモンに対しての理解があり期待できそうです!image





案の定、食い付いてきました!w




店主「このスーパーゼウスは1500円だね!」(さっきのお店で唯一値段がついたシール)




店主「あと、このブラックゼウスは5000円あたりだね。少し前だったら15000円だしてたね。」
image
このシールです↑




店主「韓国のパチモンはよくわからないんだけど韓国に行けば沢山買えるんだろうね~。(そりゃそうだw)ん〜、そしたら全部で1万円でどう?




私「(間髪いれず)はい、1万円でお願いします。」





店主「5~6年前だったら、3万で買い取ってたよ。なかなかいいもん集めてるね。他にもあったら持ってきてね。」




と褒められて、めちゃめちゃ嬉しかったです。査定は買い取る人の裁量でこんなにも変わるもんだな~と勉強になりました。これからは査定するときは複数社で行おうと思いました。というのも、また落札して転売しようと思ってるからです。w






【まとめ】
今回、10600円-10000円=600円のマイナスでしたが、個人的には大健闘でとても満足のいく結果でした。最初の査定が100円だっただけにw





《目標100万》
・副収入合計:0円






↓いいねクリックお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
↑副業・副収入ブログランキングへ遷移します
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
↑新規公開株ブログランキングへ遷移します






(1) (2)


(1)【確実に稼げる ヤフオク! 副業入門】
ヤフオク! の教科書、決定版! ヤフオクマスターが手取り足取り教えてくれる、収入アップの成功法則! あなたの「副業」を加速させる、空いた時間を使ってラクラク収入アップの秘密とは? 誰でもすぐに(楽しく! )稼げて「利益」が増大! あなたの副業生活をもっと楽しく、もっと稼げる毎日にしてくれる1冊です。

(2)【確実に稼げる Amazon輸入 副業入門】アメリカから輸入して日本で売る誰も教えてくれなかった個人輸入の教科書。現役トップセラーがAmazon版・個人輸入ビジネスの手法を完全公開!


ビックリマンシールで副収入を得る方法  〜その1 落札の嵐〜

子供の頃に集めていたビックリマンシール、とても懐かしいですね〜。そんなビックリマンシールで副収入を得る方法を考えました。




◆そもそもビックリマンってなんぞや?
ビックリマンは、1986年から発売されているロッテのチョコレート菓子。おまけとしてシールが封入されており「悪魔VS天使」シールは1986年から開始された。シールの種類は天使と悪魔とお守りの3枚1組で各12種ずつあって、2ヶ月ごとにバージョンチェンジがなされていった。悪魔は寒色系の地味な色合い、お守りは透明なシール、天使はキラキラと光っており、悪魔の4分の1の割合しか封入されていない希少度の高いシールだった。また、1箱(40個入り)に1、2枚しか入っていない、更に貴重なヘッドというレアシールが存在した。(wiki参照)





いまだにビックリマンは根強い人気があり驚かされます。シール1枚でこの値段です。破壊力バツグンですよね↓
image





ヘッドを全てコンプリートさせたファイル、なんと、23万7600円です。(((( ;゚д゚)))
image






高い値段で買ってしまったらリスクは高まる一方なので、私は出来るだけ安くお宝シールを仕入れて高値で売る作戦でいきます!




そこで目をつけたのが、印刷のズレによるエラーシールやパチモンシールの存在です。意外にも高値で売買されており、パチモンシールに至っては、絵が下手クソなほど値段がつくようです!w




この下手くそな絵のパチモンシールは1万3000円です↓
image





こういった印刷ズレによるエラーシールは2〜3万円で売買されています。↓
image





オークションで既に高値で売り出されているシールはほっといて、1000円以下で売られている格安のエラーシールに狙いを定めて落札していき、シールを集めることにしました。




早速、オークションで片っ端から落札していきました!2週間くらいかけて全取り引き終了。シールの合計21枚。




吉服GO(天使) 印刷ズレ 600円
image





ブラックゼクス パチ 420円
image





ブラックゼクス パチ 430円
image





ダークヘラ パチ 380円
image





スーパーゼウス パチ 980円
image





怪奇ムガル パチ 2枚で1000円
image





ネロ魔身 パチ 410円
image





ヘッドロココ ブラックゼクス パチ 2枚で1000円
image





ヤマト爆神 パチ 780円
image





韓国のビックリマン ヘッド1枚500円✖︎4枚=2000円
image





聖梵ムガル パチ 300円
image





聖梵ミロク パチ 500円
image





サタンマリア パチ 800円
image





お祈り神父 ロッチ&印刷ブレ 400円
image





大目魂 ロッチ&印刷ブレ 300円
image





魔僧かなづち ロッチ&印刷ブレ 300円
image





シール21枚 合計10600円




明日、お店に21枚売りにいきますが、特に韓国のビックリマンは珍しいので高く売れるんじゃないかと期待しています。結果は、またご報告します!
image





【まとめ】
・ビックリマンの人気は未だ衰えず。

・満を持しての鑑定。結果はいかに!?





《目標100万》
・副収入合計:0円





↓いいねクリックお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
↑副業・副収入ブログランキングへ遷移します
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
↑新規公開株ブログランキングへ遷移します







(1) (2)

(1)【1日15分で月10万稼ぐ カメラ転売】
カメラの中古市場は、価格がそれほど下落せず、単価も高いので「副業としての転売に最適」です。カメラ転売は、「カメラやオークションの知識がなくても」「サラリーマンや主婦業で忙しくて時間がなくても」「初期費用がゼロでも」「自宅で」カンタンに始められます!

(2)【月10万円ラクに稼げる「ネットせどり」入門】注目度No.1!最も簡単なネットビジネス。年間1200万円の副収入を稼ぐ現役サラリーマンが国内Amazon転売の手法を初公開!「プレミア商品」の探し方は?ツールを活用した「低リスク」の仕入れ方、「稼げるセール情報」を効率よく集めるコツ。




ブログランキング参加中
★証券会社一覧★
(IPO抽選ルール)
 ※随時、更新します。

・マネックス証券
  【 →抽選ルール 】

・SMBC日興証券
  【 →抽選ルール 】

・SMBCフレンド証券
  【 →抽選ルール 】

・三菱UFJモルガン・スタンレー証券

・むさし証券(トレジャーネット)

・野村ネット&コール

・いちよし証券

・大和証券

・みずほ証券

・SBI証券

・岡三証券

・カブドットコム証券

・楽天証券

・岩井コスモ証券

・松井証券

・東海東京証券

・安藤証券

・岡三オンライン証券

・丸三証券・マルサントレード

・エイチ・エス証券


※IPO参加にあたって管理人は上記20社全ての口座を開設しています。
(特に、野村ネット&コールいちよし証券の2社は、前受金が不要なため資金0でも抽選に参加できるのでオススメです)
2015年 IPO当選銘柄
ネット申込による抽選のみで勝負してます。

【6178 日本郵政 】
複数の証券会社 (8枚)
+184,000円


【7182 ゆうちょ銀行 】
複数の証券会社 (8枚)
+184,000円
+51,000円 (セカンダリ-)


【6173 アクアライン 】
いちよし証券 (1枚)
+27,000円
-4,000円 (セカンダリ-)


【6172 メタップス 】
SMBC日興証券 (1枚)
-26,000円
-24,000円 (セカンダリ-)


【3959 サムティ・レジデンシャル投資法人 】
大和証券 (1枚)
-3,000円


【3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー 】
SMBCフレンズ証券 (1枚)
+320,000円


【3455 ヘルスケア&メディカル投資法人 】
SMBC日興証券 (1枚)
+60,000円


2015年度合計 +769,000円
 【 →管理人 自己紹介 】

2016年 IPO当選銘柄
IPOは、ネット申込による抽選のみで勝負してます。

【3936 グローバルウェイ(未当選) 】
+95,000円 (セカンダリ-)



【3468 スターアジア不動産投資法人 】SMBC日興(1枚当選)
-900円

【3922 PRTIMES(未当選) 】
+110,000円 (セカンダリ-)
+64,000円 (セカンダリ-)
-21,000円 (セカンダリ-)


【6192 ハイアス&C(未当選) 】
-37,000円 (セカンダリ-)
-50,000円 (セカンダリ-)



【6191 エボラブルアジア(未当選) 】
+ 5,000円 (セカンダリ-)


【3466 ラサールロジポート投資法人 】SMBC日興(1枚当選)
+ 5,000円


2016年度合計 +170,100円


ブログランキング最高順位
メッセージ

お気軽に管理人へ問い合わせください。ただいま相互リンクも募集しております。下記フォームからご連絡ください。

名前
メール
本文
免責事項
当サイトご利用による損害等に対して、いかなる補償も行うことができません。投資はあくまでも自己責任でお願い致します。