副収入ドットコム

世の中には様々な副業があります。その一つ一つにスポットを当てて、実際に体験・検証して報告したいと思います。目標は年100万です。IPOは、ネット抽選のみで勝負しています。

FX口座数『国内第1位』!  口座開設すると最大20,000キャッシュバック! 

最短約5分で入力完了。 お取引まで最短翌日。

2016年04月

【玉砕必死!】グローバルウェイのセカンダリー突入結果

前回までのあらすじ
『ヤケっぱちになり最近上場したばかりの乱高下必死銘柄グローバルウェイのセカンダリーに手を出す。(最低単元100株でも制限いっぱいに上下すると値幅は1日で60万になるので、なるなかなかの激アツ銘柄)』


4/21の取引では、
『12310円×100株』買って、すぐ『12580円×100株』で売り(粗利+2、7万)
global0421-1



そのあと、また『12410円×100株』買い、引けの『12620円×100株』で売りました(粗利+2.1万)
global0421-2
global0421-3


うすうす感づいてる方もいらっしゃると思いますが、そうです!買ってから30分以内には売るという超絶チキンっぷりを発揮しました!笑


翌日4/22の取引では、結果的には以下のようなチャートになったのですが
global99jpg
自分は朝から11000円~12000円の範囲で全力で待ち構えていましたので、完全にカヤの外でした。下手くそすぎるやろ〜。笑


なので、終盤はイライラして思い切って『12710円×100株』で打診買いして
global0422

少しあがった『13180円×100株』で売り抜けて(粗利+4.7万)、本日の取引終了です。


なんと、たまたま運良く2日間でプラス9.5万になりましたので、ハイアスの負けが一気に帳消しになりました!笑


グローバルウェイとは相性がよろしいみたいなので、来週からじゃんじゃん稼がせてもらう予定です。(逆に負けすぎて株式市場から撤退する可能性もありますが!笑)


今はノンホルですがまたイン予定ですので、御報告したいと思います!


ちなみに、スターアジア不動産投資法人は初値売りしましたので、-900円でした!



《目標100万》
・2016年・副収入合計 : +1701,00円





IPO」人気ブログランキングへ


 

やっちまった!20万の損!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回、久々に悔しい思いをしました。


ここ最近PRTIMESの株価下落に目をつけて『1764円×1000株』で保有を続けていました。
(この画像は20日の昼時点での評価額)

PR-7


ただ、PRTIMESは好決算でも下げに下げていましたので、
今週中には2000円の節目はいくだろうと確信があり保有を続けていました。


PR-1


しかし、昨日株価が少しあがり自分の保有株価とほぼ同じ値段になったところで、何を血迷ったのか、いったん処分してポジションを下げようと思い売った瞬間に株価は急上昇して2000円を越えていきました~


朝は『1988円』で売り指示を出していたのに…。一瞬の判断ミスで20万以上損しました。本当に悔しすぎる〜。・゜・(ノД`)・゜・。


ハイアスもPRTIMESも、私が手を離した瞬間にスルスルと上にあがっていきます~笑


いや~、久々に悔しい思いをしました。(含み損がなくなっただけでも良しとするべきなのか)


完全にやる気がなくなりPRTIMESとはもうオサラバすることにしました( ´ ▽ ` )ノ


そのあと、ヤケっぱちになり最近上場したばかりの乱高下必死銘柄・グローバルウェイのセカンダリーに手を出してしまいました。最低単元数の100株でも制限幅いっぱいに上下すると値幅は1日で60万なので物凄くゾクゾクします。笑


グローバルウェイのセカンダリー結果は、また御報告したいと思います。



《目標100万》
・2016年・副収入合計 : +76,000円





IPO」人気ブログランキングへ

私の損益は…【祝ストップ高!ハイアス株】

みなさま大変長らくお待たせいたしました。

長いこと低迷を続けたハイアス&Cの株
(初日2829円叩き出してからの怒涛の5日連チャンの上場来安値更新で1607円まで低迷)

hiasu


4月18日にようやくストップ高となりました~!(歓喜)


あれだけ我慢して持ち続けていたハイアス株、


みなさん、安心してください!


もちろん私はノンホールドでしたよ!笑


7:56に
記事「【大損!損切りしました!】ハイアスのセカンダリー結果
を投稿した、まさにその日からハイアスは上昇しました。


苦渋の思いでハイアス株を全て損切りして身軽になり、
「っていう記事を書いた今日ストップ高になったりしたらマジで涙目になりますよ!笑 」
とつぶやいたその日にハイアスは見事ストップ高となり、
30半ばのおっさんは涙目になりました。笑


ま~、株ってそんなもんですね~( ´ ▽ ` )ノ 笑えました


その代わり、PRTIMES株に全力でいかせてもらってます。
ハイアスの負けはPRTIMESで取り返す!そんな意気込みです!
(んで、PRTIMESは相も変わらず爆下げ中。笑)


また、PRTIMESのセカンダリー結果は御報告したいと思います。



《目標100万》
・2016年・副収入合計 : +76,000円




IPO」人気ブログランキングへ

【大損!損切りしました!】ハイアスのセカンダリー結果

連日記事でお伝えしていますとおり、
 (⇒記事「インサイダーまがい!これアウトですよね??」)
 (⇒記事「大損失!ハイアスのセカンダリー。ポジション整理」)


私が寵愛して止まない「ハイアス&C」の株(1886円×200株)は
寵愛(ホールド)すればするほど含み損がみるみる膨らむ状況が続いたので、


株価があがるのを待つのではなく、思い切って「1700円」で損切り致しました。
haiasu2


(1886円-1700円)×200= -3万7000円 です!


実際、途中1000株までナンピンしましたが、
現在(4/18 8:00)は1615円まで絶賛爆下げ中なので
ナンピン地獄していたら単純計算でも20万位損してることになってますね。

先日ポジション整理しておいて良かった~と心から思いました。損切りは大事です!


っていう記事を書いた今日ストップ高になったりしたらマジで涙目になりますよ!笑


ハイアスのセカンダリーに2度挑戦して2度とも敗退。
1度目:-50000円
2度目:-37000円


相性激悪ですね~!どんだけ!笑
ただ、「一見大損してる感じに見えるけど結構うまく損切りしてるから、実質、
2、30万位は得したんちゃうか~!?」っていう変なポジティブシンキングを発揮してます。笑 


もうこれから一生ハイアス株に触れることはありませんが、
しばらくは値動きを注視していこうと思います。



《目標100万》
・2016年・副収入合計 : +76,000円




IPO」人気ブログランキングへ

【補欠当選の抽選結果】グローバルウェイ

先日、主幹事・大和証券でグローバルウェイが補欠当選になりました。

昨日結果が出ましたので、その報告です。


補欠当選なんてクソくらえと思いながらブログ村を徘徊していたのですが、

補欠当選が結構珍しいことがわかり、恥ずかしい話しなんですが、

ひょっとすると当選するかもという感情が芽生えはじめてしまいました。笑



結果は、普通に落選です!


go-baru



そりゃそうだ!笑



本日もセカンダリーに突入予定なので、また御報告します!



《目標100万》
・2016年・副収入合計 : +113,000円





IPO」人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中
★証券会社一覧★
(IPO抽選ルール)
 ※随時、更新します。

・マネックス証券
  【 →抽選ルール 】

・SMBC日興証券
  【 →抽選ルール 】

・SMBCフレンド証券
  【 →抽選ルール 】

・三菱UFJモルガン・スタンレー証券

・むさし証券(トレジャーネット)

・野村ネット&コール

・いちよし証券

・大和証券

・みずほ証券

・SBI証券

・岡三証券

・カブドットコム証券

・楽天証券

・岩井コスモ証券

・松井証券

・東海東京証券

・安藤証券

・岡三オンライン証券

・丸三証券・マルサントレード

・エイチ・エス証券


※IPO参加にあたって管理人は上記20社全ての口座を開設しています。
(特に、野村ネット&コールいちよし証券の2社は、前受金が不要なため資金0でも抽選に参加できるのでオススメです)
2015年 IPO当選銘柄
ネット申込による抽選のみで勝負してます。

【6178 日本郵政 】
複数の証券会社 (8枚)
+184,000円


【7182 ゆうちょ銀行 】
複数の証券会社 (8枚)
+184,000円
+51,000円 (セカンダリ-)


【6173 アクアライン 】
いちよし証券 (1枚)
+27,000円
-4,000円 (セカンダリ-)


【6172 メタップス 】
SMBC日興証券 (1枚)
-26,000円
-24,000円 (セカンダリ-)


【3959 サムティ・レジデンシャル投資法人 】
大和証券 (1枚)
-3,000円


【3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー 】
SMBCフレンズ証券 (1枚)
+320,000円


【3455 ヘルスケア&メディカル投資法人 】
SMBC日興証券 (1枚)
+60,000円


2015年度合計 +769,000円
 【 →管理人 自己紹介 】

2016年 IPO当選銘柄
IPOは、ネット申込による抽選のみで勝負してます。

【3936 グローバルウェイ(未当選) 】
+95,000円 (セカンダリ-)



【3468 スターアジア不動産投資法人 】SMBC日興(1枚当選)
-900円

【3922 PRTIMES(未当選) 】
+110,000円 (セカンダリ-)
+64,000円 (セカンダリ-)
-21,000円 (セカンダリ-)


【6192 ハイアス&C(未当選) 】
-37,000円 (セカンダリ-)
-50,000円 (セカンダリ-)



【6191 エボラブルアジア(未当選) 】
+ 5,000円 (セカンダリ-)


【3466 ラサールロジポート投資法人 】SMBC日興(1枚当選)
+ 5,000円


2016年度合計 +170,100円


ブログランキング最高順位
メッセージ

お気軽に管理人へ問い合わせください。ただいま相互リンクも募集しております。下記フォームからご連絡ください。

名前
メール
本文
免責事項
当サイトご利用による損害等に対して、いかなる補償も行うことができません。投資はあくまでも自己責任でお願い致します。